Minimalist + ing

高校生、ミニマリストになれる?

夏休み計画②

お題「貯金の方法」

 

また更新しないのも何だかなー、という気持ちなので結構しょうもないテーマではありますがお題に沿って書いていこうと思います。

 

そう、今一番輝いている(笑)女子高生にとって夏休みはもうこの世で最も尊いと言っても過言ではないほどに大切なものです。

 

大量のギャル仲間一人ひとりと遊んだり、彼氏とデートしたり、、(すべて私には全く関係の無いことですが)

遊ぶ予定が大量にやってきます。

 

 

その遊ぶことを、何の心配もなく楽しむにはいくつかの条件を満たしていなければならないとおもいます。

 

 

 

まずは、やるべき事がやってあること。

つまり宿題おわってる?って事です。わたしは毎年ありえないほどためてしまうタイプなので、絶対にためない。これも目標です。

 

そして、十分なお金と時間があること。

 

つまりそう、今回のテーマでもある「貯金の仕方」

 

 

 

わたしはただひたすらに使わないことで節約につなげています。

 

しかし使わないでいるとなんだか金銭感覚が狂う気がしませんか。

 

 

 

  今日はとても眠いのときりが良いのでこのへんで。また明日、この下に何かたしておきますね。

 

 

それでは、おやすみなさい。